ちょっとしたコラム

2020-05-05 09:33:00

小規模だからこそ、ホームページが大切なのです

ホームページを持たない理由はなんなのでしょう

 

ホームページを持たず、SNSやブログで代用しているお店や会社を見かけます。

往往にして、小規模だったりホームページを必要としていないところが理由なのでしょうが、本当に必要ないのでしょうか。

 

ホームページを必要としない理由はなんなのでしょう。

まずは、制作会社に依頼すると高額だったり、更新していくことに不安を持っていることがあげられると思います。

 

しかし、SNSやブログを更新していけるのであれば、ホームページの箱さえあれば、更新は問題なくやっていけると思います。

ホームページを持っていることは、自社の信頼性にも繋がり、自社の強みを最大限発揮できるツールです。 

 

 

 

起業したばかりの小規模な会社や小さなお店ほど必要な理由

 

大企業や大手の店舗だけが売れるのは昔の話です。 

今や、スマホで情報を得る時代です。大小などは関係なく、顧客は自分の必要とする情報をネットで得ることができます。

 

あなたの会社やお店の強みは何ですか?

地元に密着した事業展開だとしても、「情報」を公開して新規顧客を得ることは、新規に起業した会社やお店の強みです。

 

小規模だからこそ、ホームページが大切なのです

sample